忍者ブログ
お酒は、好きな時に・好きな人と・好きなだけ… 美味しいと、思ったお酒を、紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 

 
この酒!「三重錦・中取り・うすにごり」と、言います。

 「忍者の里」としても、有名な三重県伊賀市、中井酒造場で、この酒は作られています。

自分がこの酒を、知ったのは、いつも行っている酒屋さんのお勧めでした。

早速、家で飲んでみると~

まず栓を開けると「シュッ!」って音がするのですよ・・・炭酸かな~?

次に、グラスに入れるとなんと、薄く濁っています。

そして、口にしてみると、なんと~!ん?何コレ?ヤバイ!メロン?の味がするではないか・・・

正直やみつきになります。ホントにヤバイです。

 
 
 
 
 
 
 
 この酒は、飲みやすいので、スイスイ飲んでしまいますが、飲むペースを間違えると、

酔いが早く来てしまいます・・・注意して下さい。


 
格言
「親の小言と、冷酒は、後で効く」 
 
 
 
PR


 

赤い方、純米大吟醸 華想い
青い方、純米大吟醸 華想い無濾過生原酒
この二本を買って来ました。
似た様なお酒だと想像して買って来たのですが
少し違いがありました。
どちらもフルーティーで飲みやすいお酒ですが
青い方、無濾過生原酒の方はより甘みがあって、
女子にピッタリの酒です。
このお酒を買った酒屋の主人の話によると、
陸奥八仙は、青森の八戸の酒です!
あの、東北の地震でかなりのお酒が割れるなどの
被害にあったそうです。
そんな中、残っていた貴重なお酒だ・・・と聞いたら
おもわず買ってしまいました。

是非、試して頂きたい一品です。
こんなグラスで飲んでみたいものです。


皆さんこんにちは、お酒大好きshinaです。
とにかく、ほぼ毎日飲んでいます。
主に、日本酒です。



最近、若者のお酒離れなんて良く聞きますが
ヤッパリ苦手なのでしょうか?
それとも、体質に合わないとか?
いやっ!美味しいお酒を知らないだけではないのか?

ココで、紹介したいのが
日本各地に様々な地酒があります。
有名なお酒から、あまり知られていない限定品!
甘めなお酒から、辛口まで・・・
自分が飲んだ酒の中で、「旨い!」って、
思ったお酒を紹介します。


上の写真は「田酒」と言います!
自分はこの日本酒を飲んでから
日本酒への思いが変わりました
言ってみれば、出会いの酒です。

田酒の大吟醸酒はとてもフルーティーで
香り高いので、スイスイ飲んでしまいます
女性でも飲みやすいと思いますよ~

田酒には色々あります。
純米酒、大吟醸酒、山廃仕込み、などなど・・・

純米酒は、とてもスッキリ飲めますね!
山廃仕込は、少し癖がありますが、
コクがあると言うか香ばしいと言うか~?
好みによりますかね~

どんな味かっ?て~のを、言葉で表すのは
とっても難しいですね~


とにかく、皆さんに日本酒を飲んで頂きたい!
美味しさを、知って頂けたら幸いです。
得に若い男女!お酒飲みながら夜な夜な
将来の夢とか目標とか、語ってもらいたいですよ!



田酒 特別純米酒 1800ml 2011年3月製造分
西田酒造
売り上げランキング: 1415