忍者ブログ
お酒は、好きな時に・好きな人と・好きなだけ… 美味しいと、思ったお酒を、紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新です・・・かなり、サボっちゃいました・・・

自分の仕事場の同僚が青森県出身で、この夏、帰省した時に
お土産として、買ってきてくれたのです。超~うれしい~



『如空(じょくう)無濾過生!!』
青森県八戸の地酒みたいです。



2052-x.jpg






















住所は三戸と五戸って書いてあります。(笑)
よく解りません。


見た感じは新聞紙で包んであるので高価な感じ・・



2053-x.jpg





















新聞紙の方を、剥がしたらラベルが無くなっちゃう~
って、思ったらちゃんとビンの方にも貼ってありました。

2055-x.jpg





















この新聞で、巻いてありました。

2056-x.jpg





















日付を見てみると・・・
東日本大震災の後の新聞でした。
割れずに残っていたお酒なのかな?
そう思いながらいただきました。

最初、香り高い感じなんだけど、後味はキリッ!
っとしてるお酒でかなり気に入りました。
肴は秋刀魚の刺身です!ヤッパリこの時期にしか
食べれませんよね~

日本酒+刺身=最高~







 
PR