忍者ブログ
お酒は、好きな時に・好きな人と・好きなだけ… 美味しいと、思ったお酒を、紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







 
「鳳凰美田 発泡生酒」 栃木県小山市 小林酒造

「ウ~ン」 白い~! 見ての通り、濁り酒です。
自分のイメージだと 「濁り=辛口」 って感じだったのですが。
この酒は、フルーティーで、しかも発泡しているので、微炭酸!
とても、飲みやすいお酒ですよ~!

「鳳凰美田」には、種類が色々ありまして、
「袋吊り」 「中取り」 「斗瓶取り」・・・
それぞれ違った美味しさがあるみたいです。
手に入ったら、是非、飲んでみたいです。






 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR



 

 
この酒!「三重錦・中取り・うすにごり」と、言います。

 「忍者の里」としても、有名な三重県伊賀市、中井酒造場で、この酒は作られています。

自分がこの酒を、知ったのは、いつも行っている酒屋さんのお勧めでした。

早速、家で飲んでみると~

まず栓を開けると「シュッ!」って音がするのですよ・・・炭酸かな~?

次に、グラスに入れるとなんと、薄く濁っています。

そして、口にしてみると、なんと~!ん?何コレ?ヤバイ!メロン?の味がするではないか・・・

正直やみつきになります。ホントにヤバイです。

 
 
 
 
 
 
 
 この酒は、飲みやすいので、スイスイ飲んでしまいますが、飲むペースを間違えると、

酔いが早く来てしまいます・・・注意して下さい。


 
格言
「親の小言と、冷酒は、後で効く」 
 
 
 


 

赤い方、純米大吟醸 華想い
青い方、純米大吟醸 華想い無濾過生原酒
この二本を買って来ました。
似た様なお酒だと想像して買って来たのですが
少し違いがありました。
どちらもフルーティーで飲みやすいお酒ですが
青い方、無濾過生原酒の方はより甘みがあって、
女子にピッタリの酒です。
このお酒を買った酒屋の主人の話によると、
陸奥八仙は、青森の八戸の酒です!
あの、東北の地震でかなりのお酒が割れるなどの
被害にあったそうです。
そんな中、残っていた貴重なお酒だ・・・と聞いたら
おもわず買ってしまいました。

是非、試して頂きたい一品です。
こんなグラスで飲んでみたいものです。